2012年05月23日

J社関東支部連合会総会2012

今日は毎年恒例のJ社関東支部連合会通常総会が
東京・池袋のホテルメトロポリタンにて開催されました。



今年は4年に1度の全員総会という事で約250名の
方々が出席して盛大に開催されました。

第1部は「日経トレンディ」元編集長で商品ジャーナリスト
の北村森氏の「地域発ヒット商品の創り方」と題した講演
でした。

流行をウォッチする雑誌の元編集長だけあって様々な
切り口でポイントをお話頂きました。結論としましては
「地域発ヒット商品の創り方」とは「野に咲く花の価値を
見出すこと」との事。
これは「急ごしらえ」「厚化粧」をしたり、著名人に頼った
商品開発は消費者に見透かされてしまうので元々ある
ものを丁寧に見出すことだ、とお話されていました。

確かに私たちは万人受けを狙って常に新しいものや
斬新なものに走りがちですが、元々そこにある優れた
素材を見過ごしているのではないでしょうか?

毎年何かしら心に引っかかる講演をご用意頂き有難う
ございます。

来年は私たち神奈川支部がホスト支部ですので頑張り
たいと思います。

東京支部、首都圏支部の皆様、J社スタッフの皆様有難う
ございました。


この記事へのトラックバックURL

http://ootaki.wakadanna.jp/t1910
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません